マスターウォールで一番人気を誇るロースタイルの「デニッシュソファ」。豊富なバリエーションモデルから自由に組み合わせることができ、座面や背もたれの硬さをそれぞれ選べるのも魅力です。一度使うと他のソファにはもう座れないという声もたびたび耳にします。なぜデニッシュソファが支持されるのでしょうか? その理由と秘密をご愛用中のご家族に聞いてみました。
Iさんのご家族は、ご夫婦とふたりのお子さん、そして愛犬が2頭ととてもにぎやか。昨年ついにデニッシュソファを購入。今では家族全員が「このソファを選んでよかった!」と感激しているそうなので、購入のきっかけと使い心地を奥様にうかがいました。
マスターウォールのソファは初めて見たときからとても気になる存在でした。4年前にこの家に引っ越してきたタイミングでソファを購入しようと考えて、まずインターネットでリサーチをしたところマスターウォールの存在を知り、その上質な雰囲気とシンプルできれいなデザインに目が止まったんです。もともとわたしが重厚なウォールナットが好きだったところも大きかったと思います。
ところが最初に買ったのは他メーカーの3人掛けソファでした。リビングの空きスペースを広く残そうと考えたのがよくなかったかもしれません。結局家族4人がゆったり座るには狭くて、満足できずにいました。そこで昨年に思い切ってマスターウォールのデニッシュソファを手に入れました。組み合わせたのは2シーター160、コーナー90、1シーター90、アームレスカウチ80、そしてオットマン9060。家族4人と飼っている2頭の犬がみんなで座っても、のびのびと寛げる余裕の広さになりました。
リビングを居心地のよい空間にするには、大きくて座面の広いソファを置くほうがいいと知りました。それから本当に欲しいものを最初から惜しまずに買うべきですね。そのほうがきっと後悔や無駄がないと思います。
いいソファがある空間は、いい時間が生まれるのだとつくづく感じ始めています。学校から帰ってきた子どもたちも、以前あった狭いソファにはあまり座りたがらなかったのか、家に帰ってくると自分の部屋に直行してしまうことが多かった。けれどもデニッシュソファを置いてからは、リビングで過ごしてくれる時間が格段に増えました。自分の部屋で過ごすよりも、このソファでリラックスしているほうがきっと心地よいのでしょう。子どもの成長は早いので、子どもと一緒に過ごせる時間はとても貴重だから、親にとってはうれしいことです。
購入前にデニッシュソファをインターネットで調べたときに、子どもたちが座面に寝転んで遊んでいる写真を見たことがあるんです。素敵なシーンだと思っていたのですが、それが現実になっています。
今ではデニッシュソファを中心に家族全員が集まる時間が自然に増え、団らんのひとときが増えました。家族みんなでデニッシュソファに集合して映画やテレビ番組を観る時間も最高です。もちろん家族の一員である犬たち(チワワとミニチュアダックス)にとってもこのソファはお気に入りの場所みたいです。ロータイプなので犬たちが昇り降りしやすいところも購入の決め手になりました。
デニッシュソファのよい点は、好みによって細かい仕様を選べるところです。まず座面と背もたれの硬さを3段階から選べて、それぞれ自由に組み合わせることができます。我が家の場合は座面がハード、背もたれがノーマル。さらに高さを変えられるのも魅力です。ソファの下にルンバが通り抜けられる高さにしました。ソファの下に溜まりやすい犬の体毛の掃除ができるようルンバが通りつつも、犬たちが楽にソファに昇り降りできる絶妙なバランスです。
ソファカバーはシルバーカラーで、犬がひっかいても傷が目立ちにくい耐久性の高い3RANK FLORUSにしました。私の好みはダークカラーでしたが、ショップのスタッフさんのアドバイスでこれを選びました。明るめのほうが犬の抜けた体毛が目立ちませんよとアドバイスをいただき、実際その通りでした。
スタッフさんの対応でもうひとつ感激したのは、リビングの図面を持参したらすぐにソファの配置案をいくつか提案してくれたことです。コーナーソファを使ってL字型に配置するアイデアは、私たちでは考えもつきませんでした。なかでも提案いただいたコーナーソファが素晴らしくて、ここに座る心地よさは格別。いつもこの場所の取り合いになるくらい。このソファは家族みんなのお気に入りです。
<SELECT ITEMS>