2024/12/05
普段はマスターウォールのホームページで、 商品の紹介を行っているスタッフが、
ブラザー・コーン様(以下、敬称略)のご自宅に伺い、インタビューをさせていただきました。
お引っ越しをされたの経緯、お部屋のこだわりのポイント
数ある選択肢の中から、なぜマスターウォールを選んでいただいたのかなど、
素敵なリビング、ダイニングの2シーンと併せてご紹介させていただきます。
お引っ越しされた経緯は▼
ブラザー・コーン「娘たちが結婚して実家を出たんですが、夫婦ふたりでは一軒家が広くなりすぎてしまったからですね
それで孫が遊びにきても大丈夫なように庭付きのマンションに移りました」
スタッフ「立派なお庭のおかげで開放感があって日当たりもよく、とても素敵なご自宅ですね。
マスターウォールのお客様の中にも同じような流れで、一軒家からマンションに移られるお客様はとても増えています」
ブラザー・コーン「色々ね見てたんですよ。インテリアショップとか知り合いの工務店を訪ねたりもしたんですけど、
全体の統一感とか、あと僕はウッドが好きなんだけどぐっとくるものが少なくて、そのタイミングで出会ったのがマスターウォールでした」
スタッフ「マスターウォールは無垢の木が好きな方にはこれ以上ないくらい、おすすめなので出会っていただけてよかったです」
ブラザー・コーン「しかもオーダー(別注)も受けてくれるでしょ。テレビに合う大きなテレビ台が欲しかったから決め手になったかな。
ウォールナットもいいなと思ったけど部屋全体を明るい雰囲気にしたかったからオーク材でも作れるって聞いてお願いしました」
スタッフ「まだまだマスターウォールはウォールナットしかないイメージを持たれている方もたくさんいるので、
トータルでオーク材を選んでいただけて嬉しいです」
オーク材をメインに揃えられたお部屋
ブラザー・コーン「前はふかふかの大きいソファを使ってたんだけど、見た目がもっとスタイリッシュなのが欲しくて、
モアレスを見てこれだ!って感じましたね。ロックなかっこよさがあって、それでいて座面の高さが低いんですよ。
だからソファに人が座ってても、ダイニングからテレビが見えるんですよね。それが凄い気にいってます」
スタッフ「まさにローソファのいいところを感じていただいていて嬉しいです。
モアレスソファは背面にふんだんに無垢材を使っているソファなので、
ダイニングから背面が見えるような配置になっているのもとても素敵だと思います」
オットマンも併せて脚を乗せたり、来客時にも柔軟に対応、生地は人気本革のパティーナ ダークブラウン
スタッフ「マスターウォールのオイル仕上げの製品はメンテナンスが可能なものがほとんどでして、
お届けした時が100%の状態というよりは、使っていくうちにコーンさんだけのアンティークに育てていくようなイメージなんです」
ブラザー・コーン「"100年後のアンティーク家具へ"ですよね」
スタッフ「ありがとうございます。まさにブランドメッセージを言っていただけて光栄です」
ブラザー・コーン「革のジャンパーとかも馴染むまでは匂いとか固さとかちょっと不満に思うこともあるんですけど、
最終自分だけの身体に馴染んでいくじゃないですか。家具も同じようにできたらいいなって思ってます」
スタッフ「ぜひ、コーンさんだけのアンティーク家具に仕上げていただいて、その時はもしよければ是非見せてください」
ブラザー・コーン「もちろんです。ぜひ見に来てください」
Youtubeにて動画もご覧いただけます。
ブラザー・コーン様の素敵なご自宅も撮影しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
芸能界での幅広い交友関係をもち、様々なアーティストへの楽曲提供を行い、
自らもソウル・ブラックミュージックをはじめ、
DISCO・CLUBカルチャーの発展に尽力し、テレビ、LIVE含め様々なシーンで精力的に活動し続けている。
自叙伝的ベストアルバム「魂信。~My Life is in Destiny~」(2枚組全33曲)をリリース。
“魂に導かれた人生と音楽”が詰め込まれた渾身の最新アルバムとなる。
2023年8月、男性が発症する率が全体の1%とされる乳がんのステージ2であることを公表。
2024年1月に手術を受け、2か月後の3月に復帰LIVEを行う。
Instagram account: @bro.korn
公式HP: https://brokorn.com/